このページをご利用いただき、ありがとうございます。このページは、様々な健康食品や健康器具などを使ってみたい人のための情報ページです。-->初めての方

総合TOP*他のページ(一覧)

<いびきTOP>
市販薬等
*
健康食品等
*
スプレー等
*
ストレッチ等
*
書籍等
*
鼻ケア等TOP

装着−−−>
耳栓 鼻(貼る) 鼻(クリップ) 口・あご等 リング

寝具等−−−>
まくら・抱きまくら その他


「いびき」について調べてみました。

<いびきとは?>

誰しも、「いびきをかく」という経験があると思います。「いびき」とは、睡眠中に起きる異常な呼吸音と定義されています。長年続くと体に悪影響を及ぼすと言われています。もちろん、その程度は人様々で、原因もいろいろあり、大部分が放置されているのが現状のようです。

<いびきの原因>

1.加齢によって、筋力の低下を招き、いびきを発生することがあります。

2.酒量が多かった時などは、体内にアルコールが入ると気道内が充血し粘膜が膨張しますので、鼻がつまったようになり、いびきの原因となる事があります。

3.アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎などになると、鼻の通りが悪くなりがちで、粘膜の抵抗が大きくなりいびきの発生につながることがあります。

4.肥満によって体重の増加に伴って、気道が周囲から圧迫され狭くなりいびきをかきやすくなります。

5.薬物の中には、筋力の弛緩を誘発して、舌や咽頭などの気筋力を弱め、いびきをかくことがあります。

ですから、原因にあった、健康食品や、いびき防止グッズを選ぶと良いと思います。















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送