このページをご利用いただき、ありがとうございます。このページは、様々な健康食品や健康器具などを使ってみたい人のための情報ページです。-->初めてのお客様

花粉症リンク集
*
***
* 総合TOP* 他のページ(一覧)


<花粉症TOP>
目のケア等TOP
*
鼻ケア等TOP

市販薬等
薬等
薬・スプレー等
服用薬等
服用薬漢方等(小青竜湯等)
服用薬漢方等(その他)
塗る
貼る
***

健康食品等
健康水・カテキン・ウコン・パパイヤ バラ・花粉・しそ・甜茶
バラ・しそ
甜茶・ハーブ・しそ
ピーポレン・プロポリス・ルイボティー きのこ・青魚・梅・シソ その他飲料 その他健康食品等

ヒーリング
*
スプレー
*
塗る
*
貼る
*
めがね
*
マスク

寝具など
*
入浴剤
*
空気清浄機
*
***
*
掃除
*
その他


花粉症の対策


「花粉症」について調べてみました。

<花粉症とは?>

日本人の20%ほどの人が花粉症だといわれ、その症状に悩まされています。

かぜとの違いは通常、かぜは、1週間程度で治りますが、花粉症は、原因となる花粉が飛んでいる間、ずっと続きます。また、かぜの場合は、数日でねっとりした鼻汁になりますが、花粉症は、さらさらした「水っぱな」のままです。そのほか、目のかゆみがあれば花粉症、実際に熱が出ていればかぜの疑いが強い、という見分け方もできます。

<花粉症の原因>

花粉症は、植物の花粉が原因となり、くしゃみ・鼻みず・目のかゆみなどのアレルギー症状を起こす病気です。つまり、花粉症とは、花粉という異物を排泄しようとして、くしゃみや鼻水がでる体の防御反応です。この反応を起こすのは、免疫にかかわる白血球だといわれています。

そのため、「季節性アレルギー性鼻炎」とも呼ばれます。原因となる植物は様々ですが、その代表的なものはスギです。花粉症は、遺伝的な体質、住環境、食生活などの様々な要因が重なって起こります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送